[debian-users:52288] ftpの文字化け

お世話になってます、朧月です。

使用OSはDebian4 etchです。

windowsのIEを使ってDebianのftpサーバーへ日本語のファイルをアップすると、
文字コードの違いからデスクトップで文字化けしてしまいます。

これをコマンド一発で真っ当なUTF-8にすることってできないでしょうか?(^^;)

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx