[debian-users:52300] ptexでコンパイルしたDVIファイルが開きません

こんにちは、初めてメーリングリストに投稿する mejikoです。texはまだ本や他
のディストリビューションでしかやったことはなく、今回初めてtexに挑戦する
ことになりました。少々文章を打ってコンパイルする程度のものです。みなさ
ん、よろしくお願いします。

実は先ほど「ptex」で日本語・漢字が入ったものをコンパイルしてDVIファイル
にしたのですが、そのファイルがまったく開けません。ファイルの拡張子を変え
ようと「右クリック」→「プロパティ」とクリックすると、Nautilusが突然再起
動します。どのDVIビューア(xdvi,xdvi-ja,evince)で開こうとしても、ソフト
ウェアが強制的に終了してしまいます。コマンドライン上から直接ファイルを指
定しても変わりありませんでした。コンパイル自体は成功しています。

以下、その時出力したログ・エラー表示です。

文章ビューア「evince」で開いたとき

canon@mejina:~$ evince '/home/canon/cvs.dvi'
evince: セグメンテーション違反です

また、これに関してはシステムログにセグメンテーションフォルトが以下のよう
に出力していました。

Apr 14 17:12:05 mejina kernel: [ 9470.265707] evince[19988]: segfault at
5 ip b73697d7 sp b69d3058 error 4 in libc-2.7.so[b72f1000+155000]

xdvi,xdvi-jaで開いたとき

canon@mejina:~$ xdvi-ja /home/canon/cvs.dvi
xdvi-ja: xdvi-ja.real terminated abnormally: 11
canon@mejina:~$ xdvi /home/canon/cvs.dvi
xdvi: xdvi.bin terminated abnormally: 11

日本語の中にひらがながあるときは、追加で以下の警告も出力されました。

xdvi.bin: Warning: Character 67 not defined in font dmjgreek10
xdvi.bin: Warning: Character 67 not defined in font dmjkeisen10

xdvi.bin: Warning: Character 12131 not defined in font min10
xdvi.bin: Warning: Character 11619 not defined in font min10

漢字・カタカナ・ひらがな(字数が多い時)の時にコンパイルしたものは表示で
きず、ひらがな三文字くらいの少ないものは開きましたが(evinceでは開け
ず)、真っ白でした。

しかし英文でコンパイルした時はしっかりと開けましたし、表示もしました。

どうすれば日本語を含むDVIファイルを開くことができますでしょうか。よろし
くお願いします。