[debian-users:52371] 音がでない

今日は

多分、先刻アップデートした何らかのパッケージの影響と思うのですが、突然、音がまったく出なくなりました。

alsaの設定をやり治せばよいかと思ったのですが、

~$ sudo alsaconf
sudo: alsaconf: command not found

という訳の分らない状態です。

alsa-base, alsa-utils は、もちろん入れてありますし、つい数時間前までは、音はちゃんと出ていました。

こういう場合、どのあたりを調べればよいでしょうか。

よろしくお願いします

--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>