[debian-users:52375] Re: 音がでない

佐久間です.

> 多分、先刻アップデートした何らかのパッケージの影響と思うのですが、突然、音がまったく出なくなりました。

> alsaの設定をやり治せばよいかと思ったのですが、

> ~$ sudo alsaconf
> sudo: alsaconf: command not found

alsa-utilsパッケージ(1.0.19-1)の NEWS.Debian によると,udev導入によって
alsaconfは必要なくなったので削除されたように書かれていますね.

上記alsaのバージョンの当方環境では音は問題なく出ています.

-- sakuma