[debian-users:52394] alsaについてまとめ

今晩は

私の音声は、その後、色々とパラメータを入れ換えたりした結果、暫く前に、無事、復旧しました。皆さん、有難うございました。

今回、最近のalsaについて分ったことを、一応、まとめておきます。

1。
alsaconf はなくなった。

2。
/etc/modprobe.d/sound も使われなくなった。最近のinstallationでは、このfileは作成されない。

3。
/etc/modprobe.d 内部のファイルは、aliasesファイル以外は、 .conf が必要。

4。
従来、/etc/modprobe.d/sound に記載するようになっていた、alsa 関係の設定は、たいがいの場合、必要ない。私のようにトラブった場合には、必要最低限のことだけを
/etc/modprobe.d/alsa-base.conf に記載する。

以上です。皆さん、ありがとうございました。

--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>