[debian-users:52409] Re: Debian5.0.1にApache1.3を

From: OHURA Makoto <Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:52407] Re: Debian5.0.1にApache1.3を
Date: Wed, 29 Apr 2009 12:03:20 +0900
>   もし、apache 1.3 がどうしても必要ということでしたら、etch から手で取っ
> てくるのが一番だと思います。
> http://packages.debian.org/source/oldstable/apache

そんなに簡単な話なのでしょうか? lennyでのApacheの管理方法が変更に
なっているという話から、etch時代のものでは他のパッケージとの
組み合わせに不安があります。そんな難しい話でもないのかな。

試していないので、おかしなことを書いていましたらすみません。

一時的なものか継続して使用するかにもよりますが、選択肢としては
こんな感じでしょうか。

・etchのパッケージをそのまま使う
・etchなchroot環境を作成する
・仮想マシン上にetch環境を構築する
・ソースからコンパイルして/usr/localにインストール
・lennyにあわせて自分でパッケージングして使う
・Apache2.2で動くように他のものを変更する
・あきらめる

ああ、[debian-users:52408]がきてました。それでいいと思います。
--
喜瀬“冬猫”浩