[debian-users:52491] etchインストール時のGPG error

いまさらetchの話で申し訳ないのですが
netinst.iso(4.0 r1)でGUIインストール中、ソフトウェアの選択で
「デスクトップ環境」「標準システム」を選択して進めていくと
パッケージのダウンロードのところで固まってしまいます。
テキストモードで再度インストールを行い、syslogを見ると
GPG errorが出ていました。
W: GPG error: http://cdn.debian.or.jp etch Release: The following
signatures couldn't be verified because the public key is not
available: NO_PUBKEY 9AA38DCD55BE302B

おそらく以下のことだと思うのですが。。。
http://www.jp.debian.org/News/2009/20090523
既に稼動しているシステムならapt-key addで解決するようですが
OSインストール段階だと、どのようにしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。