[debian-users:52536] Re: 「更新情報が古くなっています」との警告が出る

返信ありがとうございます。

> エラーではないと思うのですが、、、。
> つまりインフォメーションであって、更新を促してくれているだけでは?
>
> 毎日こまめにアップグレードしていれば恐らくこの警告は出ないようになるので
> は、
> と想像しますが、、、、。

最初に起動したときはいつもアップデートかけてます。
警告ではなくて「インフォーメーション」(情報)ですか。なるほど。

> 自分としてはこの警告が出ればアップグレードすればいいだけの話で、
> まったく気にしていません。
> (プログラムが吐くメッセージは自分の場合、ほとんど意識しないです)
>
> 警告のアイコン消えてしまいましたので、
> どのプログラムかは確かめていません。

なるほど、そうですか。mejikoの心配しすぎのようでした。確かにアップデート
したら消えますから、そんなに気にする必要はないのかね知れませんね。

その都度アップデートでしのごうとおもいます。

よきアドバイス有難うございました。感謝申し上げます。

あ、そういえば昨日調べていると、これに関連した興味深いDebianのバグが数ヶ
月前に報告されていました。バージョンが同じなので、もしかしたら関連性があ
るのかもしれません。

もし関連性がなかったらすいません。