[debian-users:52537] Re: 「更新情報が古くなっています」との警告が出る

こんばんわ。

いえ、とんでもないです。
この件についてのリポートですね。

2009-06-05 (金) の 17:38 +0900 に canon さんは書きました:

> あ、そういえば昨日調べていると、これに関連した興味深いDebianのバグが数ヶ
> 月前に報告されていました。バージョンが同じなので、もしかしたら関連性があ
> るのかもしれません。

> もし関連性がなかったらすいません。

いえ、とんでもないです。
この件についてのリポートですね。
ネットワークに異常がないのに云々と言われていますね。
また、折角の情報アイコンが役立たずになってしまう、と言われていますね。
右クリックからの挙動がおかしいのは自分も最初にこのアイコンが出現した時か
ら、
気がついていました。
しかし自分の場合その段階でアイコンの右クリックからの操作はせずに、
コンソールからアップグレイドしています。
このアイコンがでるようになったのはlennyからで、
以前はコンソールからほとんど毎日アップグレイドしていましたので、
別段気にならないわけです。
さしあたって不便に感じるわけでもないし、、、。

# 不便なのは例えば今Evolutionでこのメールを書いていますが、
# 変換中の文字の取り消しにESCを押すと書きかけのメールを破棄するか、
# 聞いてきますが、その度にドキッとさせられることでしょうか。
# それすら解決せずにそのままつかっています。横着者!^^;

--
_/_/_/
渡辺