[debian-users:52722] Re: キーボードの異常

ご返事ありがとうございます

多分、x-org 関係のソフトが何か欠けてしまったか何かと思ってはいるのですが。

実は最近、x関係のソフトを最新版に入れ換える際に、かなり大量のファイルを捨てないと入れ換えられないということがあり、随分迷った末に、エエイ何とかなるだろうと、目を瞑って更新したということがあります。

その捨てさせられたファイルの中に例えば、
xserver-xorg-input-kbd
というようなものがあったわけで、ずっと気になっていたんですが、久しぶりに、再起動したら、キーボードが正常に動かなくなったので、案の定....(笑) というような思いもあります。

しかし、この xserver-xorg-input-kbd は、現在でも、debian 公式サイトのsidの パッケージリストに載っているものですが、実際にapt-get を試みると、現在、このパーッケジには利用可能なバージョンはありません、というような表示が出て、再インストールすることはできません。

ところで、通常、x上で正常にキーボードを動作させるための、最低限に必要なパッケージは何と何ですか?
それをどなたかご教示いただけるとありがたいです。

--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>