[debian-users:52733] Re: 屑メールの処理

鈴木@宮城です

7割は少々性能が悪いと思います
ただ、チェックとしてはどんな点数付けになっているか
地道なチェックが必要かと

私は qmail + procmail + sapmassassin の組み合わせで
やっています
週に一度は
http://tlec.linux.or.jp/docs/user_prefs
をチェックし
それでも足りないのはprivate_prefsを使用しています
学習もさせていますが、覚えが悪いと感じています
やはり、こつこつと点数付けしていくのが確実かなと
当方も、実は宛先不明のメールを自動返信せず、1日何百通もの
すり抜けて来るメールを見ているので、やや疲れ気味です