[debian-users:52839] Debian 公式で利用可能な日本語フォントパッケージの紹介

 やまねです。

 昨今、Debian 公式で使える日本語フォントパッケージを増やしたのでご紹介を。
 各フォントについては sourceforge.jp の記事を参考にしてください。
 http://sourceforge.jp/magazine/09/04/27/0313213

 ・ttf-umefont
  「梅フォント」のパッケージです

 ・ttf-umeplus
  PCLinuxOSの標準フォント umeplus のパッケージです。

 ・otf-ipafont
  本日、unstable に入りました IPAフォント Ver.3 です。
  一つ前のバージョンは non-free の ttf-ipafont になります。

 ・ttf-monapo
  monaフォントとIPAフォントの合成フォントです

 ・ttf-sawarabi-gothic
  「さわらびゴシック」フォントです。

 ・ttf-misaki
  「美咲フォント」です。

 ゆっくりとですが、他のフォントもパッケージにして追加をしようと
 思ってます。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp