[debian-users:52928] Re: emacs23のフォントが一部変です

度々すみません。
> 原因がユーザ設定かシステム設定かの切り分けを行なったのか,元メールに書かれていませ
> んが…

新アカウントを作って、同じ文字列をemacs23で見てみましたが、現象は同じで
した。
> 以下でも現象は再現するのでしょうか?
>
>  Xリソース(.Xresourcesまたは.Xdefaults) のemacsの設定をコメントアウト(または一時的にファイルリネーム)して,X再起動
>  emacs -q

いったんXを抜けて

mkdir emacs23fontproblem
mv .Xdefaults .emacs emacs23fontproblem/
startx

gnome-terminalから
emacs -q

現象は再現します。
--
efvoc