[debian-users:52998] RubyGems パッケージについて

okkez といいます。

Debian GNU/Linux の sid を使っています。
先日、Ruby1.9.1 が sid に入ったのでインストールしました。

rubygems1.9.1 というパッケージ名で RubyGems の 1.3.5 が入ります。
Ruby1.9.1 をソースコードからコンパイルしてインストールした場合は RubyGems は 1.3.1 が入ります。
# Ruby の trunk からインストールした場合でも RubyGems は 1.3.4 です。

最新のものが入るのはうれしいのですが、これはどういう事情でそうなっているのでしょうか?
単にパッケージメンテナの方針でそうなる / なっている、ということでしょうか?

--
okkez
okkez000@xxxxxxxxx