[debian-users:53004] Re: Debian Stable/Lenny のバッファオーバーフロー対策

返信ありがとうございます。

> これはかなり効果あります。
> 2に設定されていると、スタック/ヒープのどちらもメモリ上のアドレスがランダ
> ムに設定されます。
> 私が知っている限りrandomizationされている限り攻撃コードが実行される可能
> 性は宝くじにあたるような物だと認識しています。
> 現時点の攻撃方法では、たぶん不可能だと思います。あくまで現時点ですけど。
>
> 落ちるだけだと思いますよ。

なるほど。宝くじに当たるほどの確率ですか。(当たったことがないのでよく分
からないですけど)。相当低い確率なのですね。しかもこれがデフォルトですか
ら、バッファオーバーフロー対策にはとても有効かもかれませんね。

ただ一つだけというのも心もとない気も……。心配しすぎですかね?