[debian-users:53015] Re: Debian Stable/Lenny のバッファオーバーフロー対策

返信ありがとうございます。

>  書き換えられるというか…変更後の動作が以前のバージョンと互換性が
>  ない場合があるわけで、そのような想定をした場合、運用上問題となり
>  うるという話です。

わかりました。そういうことですね。これでこの問題はすっきりしました。わか
りやすい回答ありがとうございます。

> unstable なら1日2回ほどアップデートが来ます。パッケージごとに更新頻度は
>  当然違いますが。1週間放置したら100MB超とかデスクトップだとザラです。
>
>  ただ、unstable や(リリースが近くなった時期の)testing を使うユーザが
>  いないとバグ出しができませんので stable が文字通り「安定」しなくなる
>  でしょう。その意味では unstable ユーザの声(できれば BTS)は非常に重要
>  です。

なるほど。思ったより多くアップデートがくるのですね。一週間放置しておく
と、デスクトップでは「100MB」はザラだって……、何か大変そうだし、トラブル
も多そう。BTSへの報告の重要性がよくわかります。

機会があれば「Virtualbox OSE」といった仮想マシンか、空いている別のパソコ
ンで試して見たいと思います。

情報ありがとうございました。