[debian-users:53026] Re: lenny でキーボードが認識されない

佐久間です.

> あるいは、インストール時に、「ラップトップ」以外のパッケージをすべてインストールしたことが
> 災いしていて、その中には除外しなければならないパッケージがあったりするのでしょうか?
> debian-users ML のアーカイブを、「キーボード」をキーワードにして漁っていた時、なにやら
> gpm とかの絡みでキーボードの障害が出て、gpm を削除したら直ったという投稿があった
> ような、なかったような...

以下の事でしょうか:
http://search.luky.org/vine-users.6/msg06800.html

ただし,debianインストール時にgpmが入ってしまうかどうかについては分りません.

HHKには仕様(テンキーがない)上NumLockは存在しないので,PS/2マウスを継いでみる
か,他のキーボードで試してみてはどうでしょう.

当方sid環境(gpmはインストールしておりません)で HHK ProおよびLite2(いずれも
USB)を使っておりますが,問題は起きておりません.

-- sakuma