[debian-users:53101] Re: webページの保存

At Wed, 30 Sep 2009 21:51:58 +0900,
Masa Takeuti wrote:
> 不安定版です。

> 端末から起動しました。
> 次のようなメッセージが出て落ちます。

> process 20141: type struct 114 not a basic type
> Erreur de segmentation
>
> 最終行が仏語になっていますが、要するにセグメンテーションフォールトです。
> ディスク容量は問題ありません。念の爲、dfで確認しました。問題ないようです。

不安定版ユーザーには釈迦に説法かもしれませんが、あとは下記のことを
調査するといったところでしょうか。

・新規ユーザーを作って実行してみる。
・.mozillaディレクトリをリネームしてみる。
・プラグインを外してみる。
・正常な最新の状態になっているか確認する(Perlでエラーという話もありましたね)。
・バグ報告を調べる。関連する各パッケージ、特にxulrunner-1.9系でのバグ報告が
  ないか調べる(ぱっと見たところでは見つからなかったけど)。
・関連するパッケージをキャッシュやsqueezeから拾って古いものにしてみる。
・straceでどこで落ちるかをより詳細に調べる。
・実はファイルシステムが壊れているかもしれないのでログを見る。