[debian-users:53133] Re: LVSとkeepalivedで不可分散

西端と申します。

「とりあえず LVS 」とか言うのではなく、達成したいことをお話したほうが、
解決の糸口が見えるのかな?と思います。

ふるた さんの達成したい内容は、次の2点で合ってますか?

その1
複数台の Web サーバで負荷分散したい。

これは

N. Furuta さんは書きました:
> 二台のパソコンを並列に繋ぎLVS + Keepalivedを使って不可分散を試みています。

の発言からの推測です。
とりあえず LVS を脇に置いておいたとして、Squid による Reverse Proxy でも
目的は達成できると思います。

その2
インターネットへの経路は複数回線(マルチホーム化)にしたい。

これは

> 2社のプロバイダーと契約しており、Public IP addressを1つ使用できる契約と
> 通常のダイナミックアドレスの構成です。

の発言からの推測です。
マルチホームは、ある程度 routing について分かってないと、
さっぱり先に進めなくなります。

なんとなく、マルチホーム化の部分で失敗してそうな雰囲気ですので、
単独で確認してみては如何でしょうか?