[debian-users:53145] Re: LVSとkeepalivedで不可分散

西端です。

本題とずれてるので、少々恐縮ですが。

> 私の知識が古いのかもしれませんが、マルチホームってBGPが必須 (=ASを取
> 得する必要がある) んじゃないでしょうか?

一応、BGP のルート配送を受けてなくても実現は出来ますね。
iptables でタグ付けして、入力インタフェースを覚えておいて、
戻りの通信は入ってきたほうのインタフェースから出す。みたいな。

私自身は実際に試したことがないので、これ以上は何とも言えませんけど。