[debian-users:53156] vim のコマンド履歴の消去方法

こんばんわ、渡辺と申します。

現在エディタ VIM に取り組んでいるのですが、
コマンド履歴の消去方法が分かりません。

:history
で表示されるリストは100項目ほどあるのですが、
その中には、「エディタのコマンドではありません」として
エラーになったものも沢山あり、
一度整理したいと思っています。
初歩的な疑問だと思うのですが、
どうすれば全件クリアできますでしょうか?
(bash の history -c のような簡単なコマンドはないのでしょうか?)

なお、
q:
でコマンドリストの編集モードに入り、
gg
で全件削除できたと喜んだのも束の間、
削除できていませんでした。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

--
Tadashi Watanabe