[debian-users:53246] キーボードの異常動作

皆さん今日は

以前にも同じ問題をお尋ねしたことがあるのですが、キーボードが正常に動作しなくて、たいへん困っています。

症状は次の通りです。

上向き矢印を押すと、スクリーンキャプチュアが立ち上がってしまう。
下向き、右向き、左向きの矢印キーが無反応。

右Ctrlを押すと、画面下部に移動してしまう。
左Ctrlは無反応。

右Altが、OpenOfficeOrg、geditでは、改行する。範囲指定した時は、Deleteキートと同様に消去される。
左Altは、OpenOfficeOrgでは、ツールバーの一番左のコラムが開く。gedit等では無反応

DELETEが無反応

これらは ある日突然、こういうことになったので、それ以前はすべて正常に動作していました。
多分、何らかのプログラムをアップデートした際に、こういうことになったのだろうと思っています。

キーボード本体には異常がないことは確かめてあります。(というか、別のキーボードを繋いても同じ)

非常に困っていますので、どなたかお智恵をお貸しください。

--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>