[debian-users:53345] Re: GRUBについて→サマリー投稿

>あじゃさん

> 起動できない OS って何だったのでしょう?

※どのOS?というよりは何処にインストールしたOS?と言う感じです。

> HDD: 1.5TB*3
> SDA:WindowsXP
> SDB1CentOS
> SDB2:Vine←ココ
> SDC1:Debian
> SDC2:Plamo<ver4.7>←ココ

また、WindowsXP,CentOS,Vine,Plamo,Debianの順にインストール。この
環境ではインストール順を間違えると、動作しないディストリが出ると
いう結果が出ています・・・この時は、MBMを使っていませんが。

※試したものの、全く起動出来なかったOS

何処へ入れても、起動しなかったOSは以下の通りです。

Ubuntu8.04LTS
Fedora11

※MBMを削除したら起動できるようになったOS

CentOS←逆に言えば、”MBMを削除し””先に書いた順にインストール
    する事で起動するように”なったOS。順番を変えると起動し
    ない。

です。MBMを使っている限り、そのような事は無いはずと、当方にMBM
を紹介くださった、Vineユーザーの方が仰っていましたが。

梅田

--
Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>