[debian-users:53348] Re: mysql-server-5.1 --> mysql-server-5.0 へのダウングレード

橋本です。
Yamaneさん、アドバイスありがとうございます。

 データについては、mysqlを5.1にしたときに作成したデータベースは削除し、
元々存在していたデータベースには読み込みをしたのみで書き込みなどはしてい
ませんでした。
(あっ、アップグレード時に5.0用から5.1用に変換されているということも考え
られるのか…)

 この状態でダウングレードを行い、現在実運用してしまっています。(汗)
 とりあえず不具合無く動いているように見えています。言われた内容を考える
と不安ですが。

 どうしても無くなっては困るデータベースでは無いので取り合えずdumpだけし
ておいてこのまま行ってみようと考えています。
(消極的な対応ですね^_^;)

下記の手順で1個所作業の順番を間違えて書いてしまいました。
3手順目に /etc/init.d/mysql stop を行っていますが、これをは一番最初に行
いサーバを停止した後でデータの退避、mysqlのダウングレードなどの作業を行
いました。

誤)
 # cd /var/lib
 # mv mysql mysql.old
 # aptitude install mysql-server
 # /etc/init.d/mysql stop
   ・
   ・
   ・

正)

--
Yukio Hashimoto
	scebai@xxxxxxxxxxxxxxxxx