[debian-users:53389] PPTPD接続状態を得るためには

河野@南部製作所/オープンフォースです
こんにちは

Debian固有の話ではないのですが、質問させてください。
LennyでPPTPDをインストールし、他マシンよりVPN接続できるようにしています。

接続を受け入れるサーバ上で、以下を行うにはどうしたらいいでしょうか。
1.現在接続しているもののユーザ名を得る
2.現在接続しているものの接続開始よりの経過時間を得る
3.現在接続しているもののうち、特定の接続を(例えば、ppp2のみを)切断する

1日のうち、VPN接続できる合計時間を設定しておいて、それを越えると
強制切断するようにしたいと考え、上のようなことをするにはどうしたらいいか
なと調べています。

どなたかご存知の方がおられましたらアドバイスをお願いします。

Yoshimasa Kawano
Nanbu works Inc.
TEL:+81-88-626-6075
南部製作所 河野悦昌
088-626-6075