[debian-users:53396] Re: ノートのふたで電源を切らなくする方法

abeと申します。

zak さんは書きました:
> GUI無しのノートPCで以前に一度同様の質問をした記憶があるのですが、
> 明確に回答がなかった気がします。
>
> 機種によってはBIOSで設定できるのかどうかもわかりません。
>
> それぞれ、使ってらっしゃる方はどうしているのでしょうか?

acpiだったりapmだったりを調べてみれば良いかもしれません。
前にVineですが、同じ事を考えてふたを閉めたまま運用していたことがあります。
http://tochiii.blog119.fc2.com/blog-entry-83.html

参考になれば良いのですが・・・

--
 abe <ml@xxxxxxxxx>