[debian-users:53523] KURO-SHEEVAのESATAに接続された外部DISK装置の未検出について

初めまして、DEBIANの初心者の東と申します。

玄人志向より昨年12月発売された首記のKURO-SHEEVA(sheeva-plugのOEMか?)にsqueeseをdebianの専門家による
http://www.cyrius.com/debian/kirkwood/sheevaplug/の方法によりSD(16GB)に2.6.30-2-kirkwood(debian
2.6.30-8)を
インストールして、現在利用しています。しSHEECAPLUGしかしESATAのDISK装置は、ブート時、まったく認識されません。
最初U-BOOTからSDに格納されているuImage,uInitrd(sheevaplug用)よりsqueeseシステムが立ち上がっていくが、esataの先のdiskを
検出できない。購入したままの状態では、ブロックデバイスsdとして検出されています。
/etc/modulesにscsiのドライバーsd_mod、sg、などを後で追加しましたが、scsi initilizeのメッセージのみで、
ドライバーsdは新しいものがある。それを使いなさい。とかメッセージが表示される。
esataのdiskをどうしたら検出できるのか、皆さんのお知恵を拝借したいと考えております。
よろしくお願いします。
、
東 より