[debian-users:53526] Re: 漢字ファイル名の表示について

下森です。

2010年1月13日11:19 mew101 <mew101@xxxxxxxxxxxxx>:
> etch では ja-JP UTF-8 インストール

とのことなのでUTF-8に設定すればよい気がします。
FFFTPは最新のバージョン(1.96d)にすればUTF-8が使えます。(Ver.1.93から対応した模様)

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/whatsnew.html
[2007/6/24]
* FFFTP をVer.1.93にバージョンアップ。
    * サーバ側のファイル名としてUTF-8を選べるようにしました。