[debian-users:53544] C言語のsocketメソッドの SOCK_CLOEXEC

コヤマと申します。

debian lenny にて、C言語でのコンパイルの際に、以下の箇所で未定義エラーが出て困っています。

int sofd = socket(AF_INET, SOCK_STREAM | SOCK_CLOEXEC, 0);

ここの  SOCK_CLOEXEC  が未定義 と 怒られるのですが、lenny の バージョンでは、このオプションは使えないのでしょうか?
それとも、何か パッチ があるのでしょうか?

$ uname --a
Linux ns 2.6.26-2-686 #1 SMP Wed Nov 4 20:45:37 UTC 2009 i686 GNU/Linux

になっています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。