[debian-users:53547] Re: C言語のsocketメソッドの SOCK_CLOEXEC

碇です

かなり不確かな憶測ですが

今までは普通socketを作成する場合
socket(AF_INET, SOCK_STREAM , 0);
とするのが一般的でしたから
int sofd = socket(AF_INET, SOCK_STREAM, 0);
こうしてしまえば動くんじゃないですかね?

とっちらかっているようなら
#define SOCK_CLOEXEC 0
とでもしとけばいいような気がします

どちらにしても無保証ですけど。

ご自分で作成したプログラムでなければconfigureし直せばよきにはからってく
れるような気がしますので試してみたらどうでしょう

--
碇 永志
 <ikari-ml@xxxxxxxx>