[debian-users:53554] Re: パスワードファイルの移行について

かじかわ@Tokyoです。

sarge環境と、lenny環境で、uidやgidは統一されていますか?

具体的に書くと、/etc/passwdだとたとえば、

sys:x:3:3:sys:/dev:/bin/sh

というような行があったとすれば、左側の3というのが、uid(ユーザID)です。
また、右側の3はgidといって、そのユーザが属するgid(グループID)です。

この数字は、移行元と移行先で統一されていなければなりません。
lenny側の数字に合わせてsarge側を変更し、もう一度rsyncで持っていくと
結果はどうなりますか?