[debian-users:53633] Re: 踊るカーソル:How to stop dancing cursor on Debian Lenny

武藤さんお応え有難うございます。

Kenshi Muto さんは書きました:

> trackpoint周辺およびキーの下を掃除する。可能なら分解清掃。

「分解清掃」とは、思いもよりませんでした。
ジャンク市場で極安で入手した TP です。

> 外付けしてもpsauxドライバが有効になっているとやはりそっちから
> 移動データが入ってしまうので、テストするにはmodprobe.d/blacklist
> にpsauxを追加しないとはっきりとはわからないんじゃないかと思います。

/etc/modprobe.d/blacklist.conf に
blacklist psaux の一行を加えるだけで良いのでしょうか?
結果は dmesg などを読み解くのでしょうか?

# 先日 qingy 関連を、大胆に組み込んで boot 出来なくなり、
# 闇雲にシステム周りを試みるのが怖くなっています。
--
  with regards,
  Hitoshi TANIMURA