[debian-users:53685] postfixのheader_checksについて

山崎です。おはようございます。

lennyで構築されたpostfixの内部メールサーバーがあります。
内部サーバー名やIPをヘッダーから削除するため、このサーバーのReceivedヘッダ行自体を削除しようとしています。
通常ですと次のような形で可能かと思います。

/etc/postfix/main.cf
header_checks = regexp:/etc/postfix/header_checks

/etc/postfix/header_checks
/^Received:/ IGNORE

/etc/init.d/postfix reload

postconfの結果を見ても設定自体はされているようなのですが、何の処理もされていないように見えます。
ログなど見ても特にエラーもありませんし、単純ゆえに原因がわからなくなってしまっています。
私は何か間違ったことをしていますでしょうか。

特に問題なく動いている方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

--
YAMZAKI Mitsuhiro
manhaku@xxxxxxxxx