[debian-users:53689] Re: postfixのheader_checksについて

  おはようございます。寺崎彰洋です。

At Mon, 15 Feb 2010 10:21:21 +0900,
山崎満博 <manhaku@xxxxxxxxx> wrote:
> 内部サーバー名やIPをヘッダーから削除するため、このサーバーのReceivedヘッダ行自体を削除しようとしています。

  Received ヘッダを削除するのは、何かがあったとき、デバッグを
する妨げになったりするかと思いますのでやめた方がいいのでは
ないかと思います。

内部サーバー名や IP がヘッダに残っていても平気なようにするのが
いいのではないかと。
--
Akihiro Terasaki