[debian-users:53722] Re: 起動時に音が鳴らないのですが。

長南です。

また、メールを出した途端に気がついて、訂正です。

わたしのメールより [debian-users:53721]

> とにかく、oss-compat パッケージをインストールしてみてください。

Masuyama さんのメール [debian-users:53720] を見ると、lsmod の
出力にこういうところがあります。

> snd_pcm_oss            33312  0
> snd_mixer_oss          12832  1 snd_pcm_oss
> snd_seq_oss            26368  0

これを見ると、oss-compat パッケージはすでに入っているみたいですね。
だとしたら、何故 gnome の効果音が鳴らないんでしょう。
残念ながら、わたしにはお手上げです。

--
長南洋一