[debian-users:53735] Re: 起動時にWinフォルダをマウントしたい

山崎です。

> でうまいくので、rc2.dフォルダの使い方を間違っているのかなと思ってます。
> CentOSでは/etc/rd.dフォルダに実行権限付のファイルを置いておけば実行して
> くれたのですが、Debianの場合はどうすればいいでしょうか。

私は古いやり方しか知らないので次のようにしています。

1. 「/etc/init.d」以下にスクリプトを配置
2. 「/etc/rc2.d」以下にスクリプトのシンボリックリンクを作成。

シンボリック名は「S**」という文字から始めることが必要だったと思います。
「**」は起動順番を決定する数値で、それ以降の名前は何でもいいと思います。
シンボリック名を「K**」という文字で始めれば停止になったかと思います。

手動でもいいですが、「start-stop-daemon」というコマンドもあったような気がしますのでお調べになると良いかもしれません。

--
Mitsuhiro YAMAZAKI
manhaku@xxxxxxxxx