[debian-users:53729] 起動時にWinフォルダをマウントしたい

お世話になってます、朧月です。

Debian4にてサーバーを運用しています。よろしくお願いします。

サーバーの起動時にWindowsパソコンの共有フォルダをマウントしたいと考えて
いて、/etc/rc2.dフォルダにスクリプトを置いてみたのですが、うまくいきません。

マウントの方は

mount -t cifs //192.168.1.215/kyoyu /mnt/share -o guest,iocharset="utf8"

でうまいくので、rc2.dフォルダの使い方を間違っているのかなと思ってます。
CentOSでは/etc/rd.dフォルダに実行権限付のファイルを置いておけば実行して
くれたのですが、Debianの場合はどうすればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx