[debian-users:53875] Re: Nvidiaドライバ(debian版)のインストールでカーネルパニックを起こしてしまいます(追加情報)

長南です。

nvidia のドライバには、バージョンによっては問題が起きるものが
あるようです (きっと組み合わせの問題なんでしょうけれど)。
それで、こういう配布停止もあるのではないでしょうか。

> (その時のドライバのバージョンは「195.36.08」です。な
> お、このバージョンは現在配布が一時停止しています)

わたしの場合、GeForce 6600GT を使っていたとき、Vine 4.2 に
NVIDIA-Linux-x86-173.14.12.plg.run を入れたら、openoffice 2.4 が
セグメンテーション違反を起こしました。NVIDIA-Linux-x86-169.12-
pkg1.run なら大丈夫だったのですが。

  $ apt-cache policy nvidia-glx
  nvidia-glx:
    インストールされているバージョン: (なし)
    候補: 173.14.09-5
    バージョンテーブル:
       173.14.09-5 0
          500 http://ftp.jp.debian.org lenny/non-free Packages

今これが入っているのですか。わたしのところで動きがおかしかった
173.14.12 とバージョンも近いし、あまり出来のよくないバージョン
だったのかもしれません。nvidia のドライバのようなものは、
ちゃんと動くバージョンがあるのなら、それを入れておけばよいのでは
ないかと思います。

--
長南洋一