[debian-users:53959] Re: radikoをshellから試聴する

色々と格闘しましたが、どうしてもmplayerが言う事を聞いてくれません。
lenny標準のmplayerだと、ファイルに落としたflvファイルは再生出来る
のですが、rtmpdumpからのリダイレクトで、音が出ません。

>MPlayer 1.0rc2-4.3.2-DFSG-free (C) 2000-2007 MPlayer Team

自分でコンパイルしたmplayerは、マシンのオーディオ・デバイスを全く
認識してくれず、途方に暮れています。configureのスイッチが非常に多
く、どうにもなりませんでした。Debian専用コンパイルでdebファイルま
で作ってくれる環境があるのに、自分の力不足が情けない。ホームの
.mplayerや/etc/mplayer/mplayer.confを弄ってみたのですが、駄目でし
た。

所で喜瀬“冬猫”浩さんのmplayerですが、かなり新しいバージョンのよ
うですが、どこから持っていらしたのか、よろしかったら教えてもらえ
ませんか。よろしくお願い致します。

>MPlayer SVN-r29142-4.4.3 (C) 2000-2009 MPlayer Team

ps ubuntuでもやってみたのですが、こっちはmplayerがAACコーデック
を認識してくれませんでした。皆さん、サクッと動作しているみたいで、
全く、羨ましい限りです。

津守 美弘