[debian-users:53981] Debian5のapache2とかでトラブル

お世話になってます、朧月です。

Bindの件では大変失礼しました。m(_ _;)m

新規にインストールしたDebian5にApache2とphp5とMysql5とphpmyadminをインス
トールしました。

で、トラブりました。

インストールはすべてaptitudeコマンドで行って、すんなりと行きました。が、
/var/wwwフォルダの下にDebian4時代にはあったphpmyadminへのリンクがありま
せん。

しかたないので自分でシンボリックリンクを作って、wwwフォルダへ貼ったので
すが、http://localhost/phpmyadminを見に行くと、phpmyadminのシンボリック
リンクをダウンロードしようとします。

なんだか良くわからないので、wwwフォルダにinfo.phpファイル作成してphpの情
報を見てみようとしました。

が、やっぱりinfo.phpファイルをダウンロードしようとします。

Debian4のときはインストールしただけでphpもphpmyadminも動いてくれたのです
が・・・。

LAMP環境を構築したいだけなのですが、どうすればいいでしょうか。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx