[debian-users:53988] Re: Debian5のapache2とかでトラブル

小室です。

すでに解決したかもしれませんが…

他の方がアドバイスされている通り、
libapache2-mod-php5
が必要になります。
php5はapache2-mpm-preforkで動くのでapache2-mpm-workerだったら入れ替わる
と思います。

またphp5, libapache2-mod-php5等を通常インストールしたらapache2のmoduleと
して有効になると思いますが、もし
/etc/apache2/mod-enabledにphp5のシンボリックリンクがなければ

a2enmod php5
をして有効化するとよいと思います。

goungounさんが言われているように、
/var/www/につくったシンボリックリンクを解除して、
/etc/apache2/conf.d/にあるphpmyadmin.confに任せた方がよいかと思います。

ではでは

SAITO Naohiko さんは書きました: