[debian-users:54133] Re: 固定ipアドレスを提供しているプロバイダーについて

渥美と申します。

# 久し振りの投稿です。

askar <tenzancode@xxxxxxxxx> wrote (Sun, 9 May 2010 21:16:57 +0900)

> 1)引っ越し先のアパートで光にするかADSLにするかはまだ決めていません。
> au光の場合固定ipを使えないと言われました。

B-Flet'sなどNTTの光回線は使えないのですか?flet'sで組合せるなら,
ちょっと高くなりますがいろいろなプロバイダーが選べます.

> 2)光もしくはADSLはプロバイダーとの組み合わせで使うことになりますが、
> 安い固定ipアドレスを適用しているプロバイダーを教えてください

何個必要かでだいぶ変わるので,以下の検索サイトを利用してはどうでしょう
か?

http://flatray.com/ip/search.cgi

> 3)固定ipアドレスは、サーバ構築の場合、最低何個借りることが必要でしょうか。

まぁ、1個あれば足ります.実際にはNAPT(ブロードバンドルータ)を置いて,
プライベートアドレス空間にサービス別にコンピュータを建てることも出来ま
す.

私の場合(ka-lab.jp)はインターリンクで契約で固定1IPです.本当はいくつか
実験したいことがあるので8IPにしたいのですが,それを維持するお金がない
ので我慢しています.固定1IPの場合,ドメイン名をどうするか,逆引きをど
うするかで選べる会社がずいぶん変わりますのでご注意下さい.

--
Kiyotaka ATSUMI, Suzuka National College of Technology
Web: https://www.ka-lab.jp/