[debian-users:54135] Re: 固定ipアドレスを提供しているプロバイダーについて

At Sun, 9 May 2010 21:16:57 +0900,
askar wrote:
> Debianに直接関係はありませんが、サーバ構築に必要とされる固定ipアドレスの件で投稿させて頂きます。
> 今月末に引っ越しをするので、引っ越し先ではインターネットがないのでこれからもし込みたいと思っています。
> 質問は3つあります:
>
> 1)引っ越し先のアパートで光にするかADSLにするかはまだ決めていません。au光の場合固定ipを使えないと言われました。
> 2)光もしくはADSLはプロバイダーとの組み合わせで使うことになりますが、安い固定ipアドレスを適用しているプロバイダーを教えてください
> [...]

1.は質問ではないですね :)
固定IPを使って何をしたいのかによりますが、トータルの運用コストで考えると、
クラウド系サービスのほうが自力で全部やるより安価にできたりしないですかね。
たとえばAmazon EC2にはDebian/Ubuntuのインスタンスがあるし、静的IPアドレス
の購入もできます。