[debian-users:54160] Re: jlatex: jlatex.fmt が見つからない

 こんにちは。島田です。

 ご回答ありがとうございます。

OHURA Mao <Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 昔、jlatex209 で作ったファイルがあり、今でも処理することが
> ある、ということでもない限り、platex を使うべきでしょう。

 latex の使い方のページを探していたら武藤さんの jlatex の使い方のページ
が出てきたので、それで試してみたのですが、platex の方がいいのですね。
 森さんと中原さんのご回答には ptex とありますが、platex と同じ系統のも
のなのでしょうか(tex がまずあって、使いやすくするために latex ができた
と何かで聞いた気がするのですが、そういう関係でしょうか)。

 ほとんど何も知らないまま、ネットを検索して試してみたのですが、何か系統
的に書かれた書籍で勉強する必要がありそうです……

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada