[debian-users:54162] UTF8 環境での platex の使用

川邉と申します.

TeX の関連の便乗質問で申し訳ないのですが,
現在 lenny の UTF8 環境で platex を使う場合,ファイルを EUC に変換して
から platex にかけて使っています.

platex(UTF8版?)の debian パッケージってあるのでしょうか?
それとも UTF8 環境で動く別の TeX があるのでしょうか?

ご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします.