[debian-users:54210] メモリリークについて

初めまして。お世話になります。
まだまだDebian初心者です。
Debian(i386)5.04を利用させていただいているのですが、
質問がございます。
スレ違いでしたら申し訳ございません。

現在、主にsamba(Ver.2:3.2.5-4lenny9)を利用し、
ファイルサーバとして運用しておりますが、
WindowsPCとの間でファイルを大量(ギガ単位です・・・)に転送し続けると
SystemFault NoSpaceBufferOverflowというポップアップが表示され、
ネットワークが切断されてしまいます。
しばらくすると復帰します。
その時、物理メモリは使い切ってしまっており、スワップが頻繁に発生しています。
また、上記現象が起きていない時も、WindowsPCとの間でファイル転送時、
topを起動し、様子を見ると、メモリがどんどん使用され、
あまりメモリも開放されている様子がございません。

何か良い解決方法をご存知でしたらご教授いただけないでしょうか?

H/Wスペック
 CPU:Intel ATOM 330
 MEM:2GB
 Swap:4GB

よろしくお願いします。