[debian-users:54211] Re: メモリリークについて

On Wed, 9 Jun 2010 14:18:44 +0900
Seiji Kinoshita <jsynth@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> その時、物理メモリは使い切ってしまっており、スワップが頻繁に発生しています。
> また、上記現象が起きていない時も、WindowsPCとの間でファイル転送時、
> topを起動し、様子を見ると、メモリがどんどん使用され、
> あまりメモリも開放されている様子がございません。

 Samba はもう使ってないのでコメントのみで。

 基本的に、ファイルがあるサイズより大きいのであればそれ以上にメモリを
 確保する必要があるのでは?それに「あまりメモリが開放されている様子が
 ない」というのはどういう意味でしょう?ファイル転送しているのなら、
 メモリを使用するのも普通ではないですかね。

 #free になっていないのは、またすぐ使う可能性がある領域は開放してしまうと
  確保するのにまたコストが発生するからでしょうね。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org