[debian-users:54231] xmodmapの実行位置

こんにちは。

squeezeaですが、~/.xsessionにてxmodmapを実行して、キー配列を変えていま
す。ところが、時々気がつくと元に戻ってしまっています。どのような時か確定
出来なかったのですが、やっと分かりました。モニターの電源がoffになって、
そこから復帰したときのようです。ちなみに手動でモニターの電源をoffして再
度onにしてみますと、確かにxmodmapが元に戻っています。これは、USBキーボー
ドがモニター付属のUSBハブにつながっていて、モニターの電源Offと同時にHUB
の電源も落ちるからではないかと思います。ただ、復帰したときに特にdmesgに
USBの再割り当てとかがあるわけではないようですが。
ということで、このxmodmapの設定を失わないもしくは復帰したときにxmodmapを
再度実行するようにしたいのですが、なにかいい案はありませんでしょうか?

野村
--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/