[debian-users:54293] Re: Fw: grub2 po-debconf 訳更新

# 英語、難しい…。日本語も難しい…。

Hideki Yamane wrote:
>  grub2 の debconf-po が更新されていました。で、添付の訳の査読を募集しています。
>  普段 debian-doc メーリングリストで活動していますので、査読してもいいよ、
>  という方はコメントなどお寄せくださいませ。

「GRUB2」→「GRUB 2」

「メニューエントリ」→「メニュー項目」

「menu.lst から続けて起動 (チェーンロード)しますか?」
        ↓
「menu.lst を経由して起動 (チェーンロード)しますか?」

「いつでも (root にて) 以下のコマンドを入力することで対応できます」
        ↓
「root にて以下のコマンドを入力することで対応できます」

「GRUB Legacy はもはや使われてはいないようなので、代わりにこれらの
  ディスク上の GRUB 2 イメージをアップグレードして、古い GRUB Legacy の
  ファイルを削除することで GRUB 2 へのコンバートを完了する必要があります。
  これらの GRUB 2 イメージをアップグレードしていない場合は、
  新しいパッケージとの互換性がないために…」
        ↓
「GRUB Legacy はもはや使われてはいないようです。ディスク上の GRUB 2
  イメージをアップグレードし、古い GRUB Legacy のファイルを削除して、
  GRUB 2 への移行を完了するとよいでしょう。
  GRUB 2 イメージをアップグレードしない場合、
  新しいパッケージと互換性がないために…」

「他の OS 上での GRUB 2 のインストールによって作成されていたブートレコード
  を除き、GRUB 2 へのコンバートはほぼ完了しました。」
        ↓
「GRUB 2 への移行が完了しました。ただし、他の OS 上にインストールされている
  GRUB 2 によって作成されたブートレコードについては関知していません。」

…

どういった流れで表示されるメッセージなのかはわかっていないので、
そこらへんは適当にやってます。:-X

ご参考までにということで採用されなくても(あまり :-)気にしないので、
適当に取捨選択してくださいな。

diff(1) のほうがよかったでしょうか?