[debian-users:54304] Re: Fw: grub2 po-debconf 訳更新

長南です。

Takeuti さんのメールより [debian-users:54301]

> やまねさんのメール(54292)に
> 全文が添付されていますので、開いて読んでください。

当然ながら、それは読んでいます。でなければ、原文と訳文を
引用して、コメントを付けられないでしょう (^^;

わたしが言っているのは、「You should generally finish the
conversion to GRUB 2 ...」といったメッセージが、GRUB 2
インストールの、いつ、どういう場面で出てくるか、よくわからない
ということです。メッセージが発せられる状況がわからなければ、
正確な解釈はできないでしょう。

たとえば、上のメッセージが、GRUB 2 への移行完了以前に出るなら
(あるいは、移行をキャンセルしたときに出るなら)、「移行を
完了した」ではありえないことが、明かになるわけです。

--
長南洋一